■もっと頑張れ、哲平ちゃん・1日目■

【絵板連載物シリーズへ】   【MP・INDEX】   【HPトップへ】

もっと頑張れ、哲平ちゃん>【2日目】    【3〜6日目】    【7日目】   

■START!>Lv.1
それでは、ココからスタートです。
ちなみにCPは「クリティカル」じゃなくて
「チンピラポイント」ですよ?

【 追加ルールというか取り決め】
1日4ターン(朝、昼、午後、夜)で終了。
果たして二人は
無事に会えるんでしょうか?(笑)
>>>初期パラメータ

プレイヤー   哲平(レベル1)

HP        1
CP        1
必殺技      なし

武器       ヒゲ
装備       ☆ベルト
アイテム     なし
なかま      なし
目的       女王様の元までたどり着け!

■もっと頑張れ哲平ちゃんポイント
(備考>>10/17 けいけんち+6
            次回、***でレベルアップ)

※いや、↑パラメータは適当ですよ?
レベルアップは戦闘(<誰と?)やアイテムの他に、 
愛と希望と妄想で成り立っております(笑)
途中までは表でやります。
そろそろ危険になってきたなーと思ったら裏へゴー!
(…と、思ってたんだけど、しまった。
この設定から始めたら恭ちゃんが全然出て来ないんで
ラブラブにならないじゃないかーil||li _| ̄|○ il||l)
■10/18>Lv.2 (経験値+35)
「肌寒い」のは何も着てないからだと思います(笑)

【あとがき】

速っ!GP溜まるの早っ!!Σ(゚Д゚;早F゚Д゚)
初回は+10で締めようと思ってましたが、
あまりの速さに第一回目は
見切りスタートですよ!

いつも見切り連載しかしてないとか
言うなー! わーん!!
その通りです(笑)

朝。
とりあえず朝。

いつもの様にいつもの如く目覚めて
隣に誰も居ない事に微かな寂しさを感じる朝。

もう肌寒くなって来たなぁと思いつつ起き上がる。
さて、今日はこれからどうしよかな。


NEXT>>>

>お腹減ったなあ…。飯でも食うか

>ヒゲ伸びて来たよなぁ。
 お出かけ前に身だしなみチェックや!

>この寂しさは愛情不足の所為やねん。
 取るものも取りあえず、
 恭ちゃん家へダイレクトアタック!!



※選択肢は「飯」「ヒゲ」「恭ちゃん家」の3つ。
行き当たりばったりで進行するので、
適当に選んで投票して下さい(笑)
バッドエンドにならない様、お気をつけて!!
■10/20>Lv.3 (経験値+72)
IN遠羽警察署

【あとがき】

………(;´▽`)<なんでもう72?
レベルアップするの速いよ〜〜!!(笑)

折角なんで、ボーナスポイントつけよう。
CP1+22(→CP23)

ちなみに、「飯」だとパラメータHPがアップ!
敵に遭遇しても安心だ!
「身だしなみチェック」してからだと、
ちゃんと服着てから出掛けますので、
おしゃれポイント(笑)が+になって
恭ちゃんの好感度が上がります。
森川狙いなら「恭ちゃん家」が正解な不思議

どうでも良いけど
いい加減服着ろよ、哲平(笑)

>この寂しさは愛情不足の所為やねん。
取るものも取りあえず、恭ちゃん家へダイレクトアタック



「………おかしいな…。
 オレ、恭ちゃん家に向かったハズやねんけど。
 何で目の前に3号がおんねん。」

「『何で』じゃないーーっっ!!!
 貴様!そんな格好で堂々と天下の公道を歩くなっ! 
 問答無用で逮捕に決まってるだろう!!」

恭ちゃん家に向かった筈が、
  着いた所は遠羽警察署(笑)
だって☆ベルトしか装備してないんですもの<ええー!
(ヒント;初期装備(笑))


NEXT>>>

>取りあえず警察署まで来たんで、
  森川をからかって遊ぶ

>森川に構ってる時間はあらへん!
  身請け引き取り人に
 
 >>ご隠居を呼んで貰う
 >>成美ねーさんを呼んで貰う 
 >>恭ちゃんが来てくれへんかな♪


※今回は4択です。「森川」「ご隠居」「成美さん」
「恭ちゃん」の中からお選び下さいね☆
■10/24>Lv.4(経験値+203)
頭にネクタイ…それ酔っぱらい(笑)

【あとがき】

はい、今回は+100で締め切ろうと
思ってたんですが、+203になりました。

ボーナスポイントの+103は
HP+23(→HP 24)
ボケ+80
にでも入れておきますね。


※ちなみに。

今回は「ご隠居」が正解でした。
一番パラメータアップして、HP回復の上、
アイテム「普通の服」が手に入ります(笑)

「成美ねーさん」は寝ている所を
起こされたので非常にご機嫌が悪いです。
強制イベント「おつかい」が発生して
「妙な服」を入手。

「恭ちゃん」は電話しても居ません。
捕まらないのは、まだ寝てるのか
あるいはもう起きて仕事行ってるのか。、
もしくは恭ちゃんの方でも何かイベントが
起こってるのか…?
物凄く心配なのでHPマイナス。
今回のクエストは元々HPが低いので
(HP1からスタートってどうなのよ(笑))
結構致命的なダメージイベントでした(酷ぇ)

危なかったですね☆



【レベルおさらい】

プレイヤー 哲平(Lv.3)
HP     24
CP     23
武器    ヒゲ
装備    ☆ベルト
アイテム  森川のネクタイ
必殺技  ボケ+80
なかま   森川



>取りあえず警察署まで来たんで、
森川をからかって遊ぶ


「3号…お前友達おらへし寂しいから言うて
 片っ端から逮捕してたらあかんねんぞ?」
「ひ、人聞きの悪い事言うなーっ!!」
「せやかてオレ普通に歩いてただけやもん」
「あのなあっ!歩いてるっていうのはいいんだよ!
  その格好が問題なんだろーがっ!!!」
「え? ちゃんとベルトしてんで?」
「ベルトは関係無いーッ!!!」
「えー? 格好ええやん、オレも☆ベルトもー。
  あかんで、コレはあげへんで?」
「いるかーーーーーーーーーっっ!!」
「そういやお前いつもキッチリスーツ着てるよなあ」
「コレが普通なんだろーがっ!
お前恥ずかしくないのかっ!」
「想像してみ?
 スーツにネクタイでキッチリしてるオレ。」
「…………」
「なんで黙るねん」
「いや…。悪かった…。」
「何がやねん! 失礼な奴っちゃなぁ!」

 ぐーーーーーー…


「3号〜。オレ腹減ったー。カツ丼まだー?」
「そんなの出るかーっ!」
「えー。何の為の警察署やねんやぁ」
「警察はカツ丼屋じゃないっ!」
「ほな何でココに連れて来たん? 
やっぱり友達おらへんし寂しいん?」
「そ・ん・な・訳・あ・る・か・ッ!!!
 いい加減反省しないと今日はココに泊まって
 貰う事になるぞ!?」
「うわ、嫌すぎる…。
オレお前と一夜を共にする程ヒマやないねん。」
「妙な言い回しするなーーーーっ!!!!」
「んー…、ま、そやな。流石にオレも悪かったわ。
 スンマセンデシター」
「何か腹立つけど…、解ればいいんだっ!」
「でも取りあえずオレ今何も持ってへんねんけど。」
「家に帰って身支度してくればいいだろう!」
「逮捕してこんなトコ連れて来たんお前やん。
 ええわ、コレ借りて取りあえず一旦帰るわー。」
「こらーっ!何をする!!」
「天下の公道を歩くには涼しすぎるんでー。
 刑事さん、ネクタイ貸してください〜。」
「余計訳の解らん格好になっただろうが!もういい! 
 柏木邸まで強制送還するからな!」

   アイテム「森川のネクタイ」をてにいれた!
   森川がなかまにくわわった!

NEXT>>>

>いや、柏木邸には帰らない。
  カツ丼が出てくるまで粘ってみる

>素直に柏木邸まで送ってもらう

>恭ちゃん家に服を置き忘れた事を説明し、
  恭ちゃん家に向かう


※次の行動は3択です。
「カツ丼」「柏木邸」「恭ちゃん家」の中からどうぞ!
■10/28>Lv.5(経験値+263)
森川vsご隠居。色々捏造してます…il||li _| ̄|○ il||l<不自然?

【あとがきとおまけ】

はい、今回は200で締め切りなので
+63はおしゃれポイントにサクッと
入れておきますね☆<何だそのポイント
…っていうか、やっと服着たよ、哲平(笑)

前回…警察署で遊んでたので、タイムラグが
起こって恭ちゃんとは出会えませんでした。
お手伝いさんも帰ったのでご飯
(HP回復)は無し。
アイテム「普通の服」のみ入手☆

森川は仲間から外れましたが、
「森川のネクタイ」はまだ持ってます(笑)


※ちなみに。

「警察署でカツ丼」だと森川EDでした。
VIPルームで延々とボケツッコミですよ☆
(↑クエスト終わるんかい!)

「恭ちゃん家」…行く勇気あります?
この格好で?(笑)
しかも、他のルートだとこの時間恭ちゃんは
家に居ないのに、このルートに限って
居るんですよ、あはははは!<罠かい!

どうでもいいけど、ご隠居…。
哲平ちゃんの異様な格好に
ツッコミは一切無しですか…(笑)

 いつもこうなのか
懐の広いお人や…!・゜・(つД`)・゜・

【おまけ・その頃の恭ちゃん】
抹茶スパ+生クリーム
会話内容はお任せします(笑)

「お待たせ〜!!
 奈々子スペシャルだよ〜☆」
「小僧、アレ頼むわ」
「えっ!?」…とか?

>素直に柏木邸まで送ってもらう

「どうでもいいけどネクタイ返せよ!」
「何か着てないと警察に捕まるんです〜」
「そんなの何か着ているうちに入るかーッ!」
「あ、ご隠居ー。ただいま帰りましたー!」
「人の話を無視するなぁああ!」

にこにこと笑顔で迎えるご隠居。
どうやらちょうど出かける所だったらしい。

「ああ、さっき真神くんが来てくれてな。
何かお前の服がどうとか…」
「え!? 恭ちゃん来てくれてたん!?」
「荷物はお前の部屋に置いとくと言っておったぞ」

時間的に考えて、起きてからすぐに
荷物を届けに来てくれたんやと思い至る。
二日酔いで頭痛い言うてたクセに…。

「…そうか…。
恭ちゃん、わざわざ届けに来てくれてたんか…。」
呟いてふと顔を上げると、何となく所在無さげに
傍らに立ち尽くしていた森川と目が合った。

「警察署で遊んでる場合やなかったな…」
「遊…!? 警察はヒマでお前らと遊んでる訳じゃ
ないんだぞっ!!」

「ところで哲平。昼食はもうお友達と済ませて来たのか?」
「「お友達 と違います!」
      じゃないです!」 
そんな時だけ息ピッタリ合うとるし…。

「生憎とお手伝いさんはさっき帰ってしまってなぁ…。
わしもこれから出かけねばならんし…。昼がまだなら、
お友達と一緒にどこかで何か食べてくるといい」
「だからお友達じゃないって言…!」
何か反論しかけた森川が突然ピタッと停止する。
にこにことしているご隠居の目の奥が一瞬だけ光って…、
もう、それだけで充分やった。

「くれぐれも失礼のない様に…な。」
「解りました〜。ほな、ご隠居もお気を付けて。」
例え相手が森川やとは言え、ココはまずい。

「…いえ! お気遣い無く! 
 まだ仕事があるのですぐに帰りますから!」
森川の方も何か察知したらしい。
キビキビとした行動で回れ右すると、
一目散に遠羽警察署の方へと走り出していた。


……あ。
ネクタイ返すの忘れてた……。
まあええか…。


ご隠居に午後からの手伝いを託って、
身支度を整えた後、柏木邸を後にした…。


NEXT>>>
いい加減、お腹も空いたので昼飯にしよう。

>かおるちゃんに癒されよう。
  昼飯も美味いスピリットへいってみる

>この時間…奈々ちゃんはおるかな?
  サイバリアへいってみる

>恭ちゃんの手料理が食べたいなぁ♪
  お礼言いがてら恭ちゃん家に行ってみる


※次の選択肢は「スピリット」「サイバリア」
「恭ちゃんの手料理」の3つです。
■10/31>Lv.6(経験値+333)
「はっはっは!この程度で動揺するとは修行が足りねえぞ、ワトスン君?」

【あとがきとおまけ】

今回は+250締め切りです。
マスターの料理で元気回復して
(…っていうか、本日初めての食事だよね?)
ボーナスポイントはHPに+83で
HP+107になりました。良かったね〜。

※ちなみに
「恭ちゃんの手料理」は食べられませんね
仕事行っててお留守でした。
途中で京香ねーさんを見かけます。

「サイバリア」へ行くと氷室さんに出会います。
ここで氷室さんから恭ちゃんの情報を
入手したは良いのですが
奈々子の料理でダメージくらいます(笑)



【おまけ・その頃の恭ちゃん】


「お、いい所に帰って来たな青少年!メシ行ってくる。後は任せたぞ〜!」「お父さんっ!!」「ええっ!? 何ですか、この書類の山は!しょ、所長ー!!」

※正確には所長がスピリットへ行く前。
サイバリアで食事(抹茶スパ生クリーム)
氷室さんと会話して奈々子の料理食べて
事務所に帰ってきて午後からはお仕事。

何気に哲平ちゃんと同じくお昼はパスタな
訳ですが………なんだ、この天国と地獄!
(「甘口抹茶小倉スパ」は独創的なメニューと
その膨大な量でイロモノ的に有名な
名古屋の喫茶店「マウンテン」のメニュー
なのですが、実際に食べると生クリームが
パスタのぬくもりでだんだん溶けていき、
クリームというより「乳脂肪+油」に
なっていくので非常に危険ですね!(笑))
↑私が食べたのは「甘口バナナスパ」
4人で挑戦しましたが、1/4でもう無理。

>かおるちゃんに癒されよう。
 昼飯も美味いスピリットへいってみる


「マスター、こんちは〜。ランチまだありますー?」
「ああ、いらっしゃい白石くん。」
「おー、ワトスン君。」

スピリットへ昼ご飯を食べに寄ったら、
大将もココにおって…。

「すみません。
 生憎ランチセットはもう売り切れてしまって…」
「かおるちゃんのランチは人気あるからなあ。
食べたきゃ昼スグに来ないとありつけねーぞ?」

…と、言いながら自分も遅い昼飯のクセに
その切れた筈のランチセットをパクついてるやんか。
全く…このオッサンは…。

「簡単な物で良ければお作りしましょうか?」
「ああ、頼んます〜。」
「はい。ちょっと待ってて下さいね」

にっこり笑ってそう言うと、
マスターは厨房の奥に消えて行った。
しかし、ほんまにええ人やなあ…。
ここに来ると和むわ〜。

「…大将はサボリ中ですか」
「ん〜…、
今日は書類整理だからなあ。苦手なんだよ、俺。
…うちの京香ちゃんには言うなよ?」
「解ってますって。」

「あー、それよりワトスン君。俺の弟子に何かした?」

ぶはっ!!!

「な、『何かした?』て…。 オレ何もしてませんよー?」
「んー、何かさっき機嫌悪かったみたいだからさ、
 君なら何か知ってるかと思ったんだが。」
「今日はまだ会うてませんもん。昨日は飲みすぎた
 みたいで二日酔いや言うてましたけどね。」
「くっくっくっく…。『今日はまだ』って、
 毎日会ってるのか。お前ら本当に仲良いなあ。」
「オレらラブラブですもん。」
「わっはっはっは! 真神が聞いたら
 顔真っ赤にして慌てて否定しそうだけどな」
「恭ちゃんはそーゆー所も可愛ぇですから」
「愛だねえ。くっくっく」

「おや、何だか楽しそうですね…?
はい、白石くん、お待たせしました。」

運ばれてきた食事に舌鼓を打ちながら
まったりとした時間を過ごす。
美味しい料理を作ってくれたマスターと、
まだ暫く此処でサボッてると言う大将に別れを告げ、
スピリットを後にした。


NEXT>>>


そしてご隠居に頼まれた用事を終えた頃には、
もう辺りは暗くなっている時間だった。さて、これから…

>今日は疲れたなー。取りあえず恭ちゃんに
 メールでも打った後、家に帰って早めに休む。
>まだまだ夜はこれからやで! 
 とおば東通りを適当にブラブラする。
>久々にハードラックへ寄ってみようかな〜…。
 何か寒気するけど。


※次の選択肢は「家」「とおば東通り」「ハードラック」の
3つです。
■11/04>Lv.7(経験値+777)
伊佐山さん、初描きです。

【あとがきとおまけ】

※はい、今回は+300で締め切…
 777って何ーーーっ!!Σ( ̄□ ̄;)

まあいいか。
CPに+477くらい入れとこ。
敵(←誰?)に遭遇した時に有利だし!
何かこの絵、ベテラン+若手の刑事さんズ
って感じですね(笑)

伊佐山さんを描けたので余は満足じゃ〜。
(「MGP」は「ヒゲ」 で出なかった人も
出して行こうという試みなんです、はい。)

※ちなみに
「家」だと携帯無いのでメールは打てない
ですが、早めに休んで体力回復。
「ハード」に行くとエミーさん&サミーが
お出迎え! 色々付き合わされて朝まで。
体力ダメージくらいます。面白いけど(笑)


【おまけ・その頃の恭ちゃん】

「何?この可愛い生き物×2…。お、お持ち帰りしたい!」と大評判(笑)

……惜しい!非常に惜しい!! 
伊佐山さんに捕まって無かったら
恭ちゃん、すぐソコに居たのに!(笑)

オロオロしながら隠れてる二人が
やたら可愛いと言われてます、この絵。

哲平が呼び出されなかったのは
「アイテム・携帯電話」が無い所為です。
明日は携帯見つかるといいね!

>まだまだ夜はこれからやで! 
 とおば東通りを適当にらぶらぶブラブラする。


ご隠居は昼からの用事で出掛けて、
そのまま暫く帰らへん言うてたしな。今日は独りか…。

メシでも適当に食って酒飲んで…とか思いながら
とおば東通りを適当に歩いていると

ガシャーーン!!!!
「それじゃあ、何? 
アンタあたしの酒が飲めないっていうの!?」

派手に色々壊れる音と怒声が聞こえてきた…。

…あかん。
今スピリットに入ると危険や。
思いっきり女王様が暴れてる…。

ここはマスターを助けに入った方がええんやろか。
でもなあ…と、躊躇してると。


「コラーーーーーー!
  白石ーーーーーーー!!!」


うわ。
またややこしいオッサンに捕まってしもうた。

「な、なんでオレ怒られてるん?」
「今こっちの方へ睦美来んかったか!」
「いや、見てへんけど…。
オッサンまた睦美ちゃん追っかけてるん?」
「全く、あいつと来たら何度言っても全く言う事を聞かん! …まあいい。お前も探すの手伝え!」
「ええええー!?」
「つべこべ言わんと!ホラ!行くぞ!」

…結局、離してくれたんは夜中やった…。
ぐったりしながら帰途に着く。
敷きっぱなしの布団に転がりながら
ふうと、溜め息ひとつ。

今日は何か色々あったなぁ…。
結局、恭ちゃんにも会えへんかったし。
こんな時間やったらもう寝てるやろし、
メールだけでも打っとこかな…。


…………………あれ?


携帯…あらへん…。
どこかに落としたんやろか…。
明日探しに行かなあかんな、と思いながら眠りについた。


NEXT>>>

>あ、そうか。
恭ちゃん家に忘れて来たんかもしれへん!
>おとしものをしたらまず警察署に届けなあかんね!
遠羽警察署へゴー!
>伊佐山のオッサンに引っ張り回された時かな…?
 とおば東通りを見に行く。



※次の選択肢は
「恭ちゃん家」「警察署」「とおば東通り」の3つです。

今回も恭ちゃんとすれ違い…。
らぶらぶじゃなくてゴメンよ〜il||li _| ̄|○ il||l
■もっと頑張れ哲平ちゃんポイント投票所■

もっと頑張れ、哲平ちゃん>【2日目】    【3〜6日目】    【7日目】   

【絵板連載物シリーズへ】   【MP・INDEX】   【HPトップへ】