■ 裏MGP・アナザーワールド2 ■

表>>【MP・INDEX】      【HPトップへ】

 【裏MPへ戻る】

    ■ナースさん   ■口直し   ■見張り   ■フキフキ   ■お休み

『最新の更新へ飛ぶ』

■フキフキ
めっちゃたいくつー!

「恭ちゃーん、汗かいたー風呂入りたいー喉渇いたー
寝てんの飽きたーっ!」

「……お前、全然大人しく寝てないじゃないか……」

「せやかて、じっとしてんの嫌やねもん。
恭ちゃん来るまでずっと寝てたしええやん」

「良い訳あるか!」

「えー、オレもう元気やって〜。
何なら証明してみせよか?」

「えっ!いや、いい! あー、喉渇いたって言ってたな!
ちょっと待ってろ。何か持ってきてやるから。
立ち上がるんじゃないぞ! 大人しく寝とけよ!
部屋から出たら怒るからな!」

「……そんなに何度もクギ刺さんでもええやんか……」

「お前、油断してると予想もしない事しでかすだろ!」

「…なんで決め付けてんねん……」

ちょっと沈んだ面持ちで
流石にちょっと言い過ぎたかな、と
思わないでも無いんだけど。
甘やかすと調子に乗るだろ、お前は。
無理して動き回って…、これ以上悪化したら困るだろ?
早く元気になって欲しいと思ってるのは、
──────俺もなんだから、な。

タオルを水に浸してレンジに入れ、待つ事数分。
その間に冷蔵庫から取り出したスポーツドリンクを
グラスに注いで氷を一つ浮かべる。
温かいのと冷たいの、二つを手早く用意して
哲平の部屋へと足早に戻る。
何度云っても『もう元気だ』と言い張って
起き上がろうとするから。
じっとしてるのが性に合わないんだろうけど、
体調が芳しくない時くらい大人しく寝てて欲しい……。

──────でも。 あいつを大人しく
寝かせておくなんて……無理、なのかな。

「哲平、入るぞー」
「んー」

小さく溜息を吐いた後、カラッと小気味良く襖を開けた。

よいこのてっぺーちゃんやで?
………って、あれ?

さっき迄、起き上がってたはしゃいでいた哲平が…。
今は顔まで隠れるくらいに布団を引っ張り上げて、
大人しく横になってる。


「…逆に不気味なんだけど」
「なんでやねん!」

いや、何か企んでそうで。

「恭ちゃんが大人ししとけ言うから、
ちゃんと素直に寝とるんやんかー!」
「いや、まあそれで良いんだけど…。
ホントやけに素直だな…?」
「恭ちゃんが看病してくれとるから、な」
「いつもそうだと俺も余計な心配しなくていいんだけど」


「まあいいや。はい」
「ん」

返事はするけど、グラスを受け取ろうとしない。

しまった!立ち位置間違えた!
「………哲平? そのままだったら飲めないだろ?」

「せやから、恭ちゃんが言う通りに
大人しゅうして寝とるやん?」

「………? いらないのか?」

「いるて!ノド乾いたー!恭ちゃん飲ませてv」

…こいつ、素直に言う事を聞くフリをして、
徹底的に甘える気でいるらしい。


何かそのまま引き寄せて、ぎゅーってしそうなカットになってしまった…

「起き上がって自力で飲め」

「恭ちゃん、つめたいー! 
哲平ちゃんはこんなに病気で苦しんでるのにーっ!」

「ウソ吐けよ!」

「哲平ちゃんは高熱で起き上がれへんねん…。
恭ちゃんが飲ませてくれな死んでしまうかも解らんやん」

「…とてもそうは見えないんだけど?」

「ちぇー、口移しで優しく介抱して欲しいのにー」

「く…っ!! するか、馬鹿っ! 起きろっ!」

「え!? もう起き上がってもええん?」

「違うだろ! なんでそう極論から極論へ走るんだッ!」

「えー」

「えーじゃない!」

流石恭ちゃん、そこにシビれる、憧れるゥ!

「なーなー、ところでそれ何?」

「…濡れタオルだよ。冷たく無いように温めて来た。
お前、汗かいたって言ってたから着替えるついでに
拭いてやろうかと思っ…」

がばっ!!

全部言い切る前に勢いよく哲平が跳ね上がった。

「流石恭ちゃんやな! 風呂もええなーと思てたん
やけど、恭ちゃんがフキフキしてくれるやなんて機会は
無いもんな! そうかー、凄いな!」

…どの辺りが「流石」で「凄い」のか
良く解らないんだけど……、
何か異様に哲平のテンションが上がったのは解る。

きっと哲平ちゃんは「呆れた顔も美人やね〜v」とか思ってる(懲りてない)

「…発熱して体温調節が狂っているときに高温の
お風呂に入ると熱性痙攣を起こす可能性があるんだよ。だから、もう少し熱が下がってからの方がいいかと
思ったんだけ…ど………元気そうだよな、お前」

熱はあると思う。
俺が来た時は本当にぐったりとしてて。

もしかしたらこのまま目を開かないんじゃないかと
思って………、ちょっと怖かった。
でも、今はそれを上回る元気さで、
一見平気な様にも見える。

…なんでこんなにハイテンションなんだ?

「オレは風呂でもええけどな。一緒に行こ〜」

「一人で入れ」

「しくしく、恭ちゃん冷たい…。
オレが風呂場で倒れたら大変やんかー。」

「死体は検分してやるから安心しろ」

「恭ちゃんのいけず…」

冷気を感じました。
「ま、でもやっぱ折角やしフキフキもして欲しーから、
フキフキして貰ろてから風呂やな!」

「風呂に行く必要無いだろ、それ」


軽口を叩いてる間に、着替えとタオルを用意しておく。

「さ、用意出来たぞ。脱げ」

「大胆やね、恭ちゃんv  恭ちゃんが優しく
脱がしてくれるんでもオレは一向に構わ…………、
いや、すぐに用意します!ごめんなさい!」

…言いかけて、途中から何故か素直になった哲平が
手早くボタンを外していった。

「笑ろたらあかん…、けど…(うずうず)」「?」

「ちょっと冷めちゃったかな…。寒くないか?」

「大丈夫〜。あー、サッパリすんなー」

じっとしている哲平の身体を丁寧に拭いていってやる。

「結構汗かいてたな…って、
あっ、こら!動くんじゃない!」

「…やって〜、めっちゃくすぐったい…」

「我慢しろ! 暴れるな!」

本当に、ちっとも大人しくしてないなあと思いながら
腕から手の先までタオルを滑らす。

指の間まで拭いてやっていると、視線を感じて…。
ふと顔を上げると、今にも笑い出しそうなのを
必死に堪えてる感じの哲平と眼が合った。

例に絶対否定するであろうねーさんらを出す辺り…(笑)

「………何で笑ってるんだ?」

「恭ちゃんが可愛ぇから。」

「なんでだ! 何もしてないだろ?」

「そんな細かい所までしてくれんのは
流石恭ちゃんやなと思て…。愛されてるよなあ、オレ」

「な…っ、何言って…っ」

「オレ以外にそんなんせぇへんやろ? 
熱出して寝込んでる成美ねーさんとか
京香ねーさんとかの身体を拭いたったり…」

「出来るか、馬鹿っ!」

「ほな、やっぱオレだけや」

満面の笑顔でそう告げられて。
……今更ながら、急に恥ずかしくなった。

きょうすけ は にげだした! たたたたっ! しかし、まわりこまれてしまった! てっぺい のせんせいこうげき!

「あ…っ、後はもう自分で出来るよな!? 
えーと、俺ちょっと…」

…ちょっと、何だろう。何の用事も浮かばないまま、
取り合えず立ち上がろうとして…。


「恭介」


でも。
逃げようとする俺を、お前がそう簡単に許す筈は無くて。

「……ぁ…っ」


強引に引き戻されて


「……んん…」


そのまま深く口付けられた

頑張って抵抗中……なんだ……けど。……煽ってる、訳じゃない…ぞ?←めっちゃ煽ってるやん

「今度はオレが……したるから……」

「や…、な、何…を、」

「ええコト…」

「ちょっと…、て、哲平っ! 待っ…」

「待てへんて」

「…ん、や、あぁ…っ」


…ばしゃ


慌てて、暴れて、抵抗しようとして。

勢い余った所為で
グラスをひっくり返してしまった。

なんで頭から水被ってんの?というツッコミは却下します。

「あ…っ、ご、ごめん!」
「酷いわ、恭ちゃん…。」

「お、お前がじゃれついて来るからだろ…って、
そんな事言ってる場合じゃなかったな。
ちょっと待って、タオル…」

慌てて拭く物を探す俺の手を掴まえて、
そのまま哲平に引き戻される。

「んー、まあええわ。ついでやし、このまま行こか」
「え…? う、うわぁっ! 離せっ!」

哲平は病人だとは思えない素早い動きで、
軽々と抱え上げた俺ごと立ち上がった。

哲平ちゃんがめっさ楽しそう(笑)

「恭ちゃんも濡れてしもたから、このままやったら
風邪ひいてまうやんな!一緒に風呂入ろな〜!」

「お前がくっついてるから俺まで濡れるんだろっ!
 もう…、いいから降ろせ、
病人がそんな事するんじゃないっ!!」

「大丈夫やて、恭ちゃんを落としたりせえへんから。
安心して掴まっとき〜」

「俺はどうでもいいんだよ! 
いいから離せこの馬鹿ーッ!!」







「離れろって…」「いや〜vv」








ぬくぬくしましたv





『フキフキ編』と『お休み編』の間には
謎の空白時間がございます(笑)

真改さま より、ラヴラヴな行間のSSを戴きましたので
こちらも是非是非ご覧下さいませ〜!
真改様、素敵なSSをどうも有難うございます!!
(お帰りはブラウザバックでお願いします)
■お休みなさい
珍しく哲平ちゃんがお疲れで先に就寝

やっと…大人しくなった哲平の寝顔を眺めながら。

「疲れた…のかな。」

そういえば、普段こいつの寝顔を見る機会なんて
ほとんど無いなぁ…と思いながら。

柔らかい髪を撫で、
そのまま額にそっと手をあててみると…、
まだちょっと熱を持ってる気がする

「無理…すんなよ? 心配するんだから…」

本当に言う事聞かないし。
体調悪くても何故かテンション高いし。

「放っとけないだろ」

穏やかな表情で
それにしても…俺も疲れた。

僅かに乱れた布団を掛けなおしてやって…。
俺も哲平の隣に潜り込むと

「恭ちゃ…」

哲平の腕が伸びてきて
自然と俺を抱きしめて来る…。

「ん。ココにちゃんと居るから…な?」


そっと背中を撫でてやると…
ほっと安心した様に寝息を立てる。

倖せな夢を見よう
「お休み、哲平」


また明日な。
元気になったら、暫く逢えなかった分の
埋め合わせをしよう。
美味い物でも食べに行くとか、何処かに出掛けるとか、
色々話をするとか。
お前は、ただ一緒に居るだけでいいって
言うかもしれないけど。

だから、早く元気になれよ?


……まあ、元気になりすぎても困るんだけど。


END
最新↓
裏コミ2「目覚める前に見てた夢は」
■蛇足エピソード「おはようさん」
恭ちゃん、寝惚けてます。

「恭ちゃーん、なあ、起・き・て〜!」

「………ん…?」

「朝…っていうか、もう昼近いで?」

「……んー……ねむい…」

「ぎゅーて思いっきり抱き付いて来てくれんのも
嬉しいねんけど…、そろそろ起きて欲しーな〜…?」

「………ん…っ、な、何してるんだ、お前は…っ」

「おはよーのキス」

「…ゃ…、わ、解ったから! 起き……」

「んー、まだ寝惚けとる?」

「…もう起きた」

「ほな、スッキリ目覚めたとこで、もっかいな!」

「何かもう1回だ……っ、こらぁっ!」



……やっぱり、元気になりすぎだ、お前。







■あとがき
やっと終わりました、この話。
えーと、調べてみたらMGP(表)がスタートしたのが
2005年10月くらい。大した内容では無いのですが、
一体製作に何ヶ月掛かってるのよ…。
暫く放置期間が長かった所為もあるんですけどね。
絵板連載物は結構その場その場で展開考えながら
勢いとノリで書いてますので、よく探してみると
矛盾点が一杯あると思います。
……ま、見返す勇気も無いのですけど;;;
ではでは、長い間お付き合い有難うございました〜!
【2006.07.31UP】


■ナースさん   ■口直し   ■見張り    ■フキフキ   ■お休み

【裏MPへ戻る】

表>>【MP・INDEX】      【HPトップへ】