■紳士人形と酔いどれ女王様シリーズ■

【絵板連載物シリーズへ】   【MP・INDEX】   【HPトップへ】

最初はこの1枚から。なんでストーリー形式になっちゃうかなあ…?
【第1話】 おもちかえり〜☆


「……帰るっ!一緒に帰るろ!」

「ソレはお持ち帰りしたらあかんてー!
 恭ちゃ〜〜〜〜〜ん;;;」

オレは恭ちゃんをお持ち帰りー☆



※酔いどれ女王様は止めても聞きません(笑)
仕方ないので、哲平ちゃんは
紳士人形ごと恭ちゃんを担いで帰れば良いと思うよ♪
腹の塗り方がえろいです(笑)
【第2話】 小太り紳士

…恭ちゃんって意外とマニアック?

信楽焼きのタヌキとか紳士人形とか、
小太りなモノが好き?みたいな…(;´д`)?

「オレももーちょっと肉つけよーかなー」
「哲平は別にそのままで良い…ょ…」
(↑素で言いかけて、途中で自分の台詞に照れて
ついつい小声になってしまう美人探偵(笑))


※今回は何と言ってもてっぺちゃんの腹。
ムダにせくしーショットです<?
恭ちゃんが弱ってますね;
【第3話】 二日酔い

「うう…」

翌日の朝。
頭痛と共に最悪の目覚め。
二日酔い…ってこんな感じ?
(二日酔い経験しないんで解らないす(;´д`))

紳士人形はお持ち帰り成功したらしいw




ドキがムネムネするんです!
【第4話】 空白の記憶

右見て。
左見て。

………なんだ、この状況(笑)


※せんせー!
ツッコミ待ちで待機してる人がいまーす!






(↓ここから哲恭らぶらぶ・苦手な方はちゅーい☆↓)
 痛いのは頭ですよ?
【第5話】 「みずー」

「哲平…!? お前何やって……っ、痛ぅ〜〜〜!」
グヮ〜〜〜〜ングヮ〜〜〜〜ングヮ〜〜〜〜ングヮ〜〜〜〜ン…

「ああ、あかん! ちょお待ってて、水持って来るし!」
「うううー、あったま痛…」


涙目で迎え酒水。



※えろいえろいと言われてます(笑)
エロクナイヨ!(゚ε゚)
てぺちゃんってウインク好きよね
【第6話】 にやにや

「ところで哲平…。お前、なんで服着てないんだ…?」
「覚えてへんの?」
「……全く……。昨夜、何があった…?」
「ふぅん…。
昨夜はあんなに積極的やったのになあ、恭ちゃん♪」


※記憶無いって怖いね!
エロクナイヨ!(゚ε゚)<まだ言うか

タイトルの割に「紳士」全然出てきてないですね(笑)

肌色率高いよー!てぺちゃんのえろすー!
【第7話】 今そこにある危機

「積極的…って、な…何を…」(だらだらだらだら<汗)
「恭ちゃん、水こぼすで?」
「え? ぅわぁっ! 冷た…っ!」
「…っと、危ないなぁ…。まだ気分悪いん?」
「ううう」
「仕方ないなぁ…。オレが飲ませたるな?」
「え? え? え?」

                    ガタッ!

「ちょ…ちょっと、今…何か物音が…」
「気のせいやて…」

※攻撃力アップ!コマンド受付不可!!
バーサク状態ですみません…。誰か止めてー!(笑)

取りあえず、おざなりに紳士でも置いとけ!
「今そこにある危機+」はラブいので、希望者様のみにひみつ公開中
「ぷ…くっくっくっく…」
耐え切れずに、思わず笑い出す哲平。

「恭ちゃん…、耳まで赤い」
「〜〜〜っ!う、うるさい!」
「ええ男に迫られて、照れてくれとるん?
「…っ! バ、バカな事言ってるんじゃない!!
そんな事よりいつまで裸でいる気だ!
早く何か着ろよ!!」
「えー? 自分で脱がしたくせにー

「…………。」
「ん?」
「原因………俺?」
「そ」
「昨夜? ホントに何があった…?」
「いやーん♪ 
そんなに真剣な目で見つめられたら照れるわー

何があったか聞くのが怖い気がしてきた…。


※6話と7話の間は姉さん方の愛と希望と想像力で
補って下さい(笑) 表向きには行間無しで
「からかっただけ!何も無いよ(゚ε゚)」でFA!
ふー、やれやれ、ギリギリセーフ!(笑)
なんでそんなに嬉しそうなのよ、哲平ちゃんは!

「夕べ、恭ちゃん飲みすぎてなー」
うん、それは何となく解る。
「この紳士と一緒に帰る!言うて聞かへんかってん」
これも、何と無く想像がつく。

「でな? 酔っ払ってふらふらしとる恭ちゃんと
紳士の二人を恭ちゃん家まで連れて帰ってな…」
一応…止めてくれたんだよな…。
でも全く哲平の言う事を聞かなかったのか…。
いつもの事ながら…悪いな、哲平。

「一息ついて帰ろう思たら、
恭ちゃんが「それ脱げ」言うてん」
「は!?」
「いや、だからな? 紳士担いで帰った時やろな。
俺の服が汚れてんのに気がついて…
「てっぺー、それ脱げ」って。」
「………。」
「別にこれくらいええよ、って言うたんやけど」
「聞かなかったのか、俺」
「夜中にたらいで楽しそうに洗濯しとったで?」
「………。」
「紳士も汚れてるー言うて脱がそうとしてたけど」
「いや、無理だろ」
「無理や(笑)」

…何というか……
  我ながら頭痛い……。


※「脱げ」って言ってる所は女王さまモードですね(笑)
何も聞いてません(笑)
【第10話】 あわあわ

「…っくしょい! 
うー、流石に何も着てへんと寒いわー。…なあ、
綺麗にしてくれるのは有り難いんやけど、
オレ…いつまでこのまんまなん?」

あわあわーしゃばしゃばー☆

「…あかん、聞いてへん。夢中やな」
「聞いてるろ」
「恭ちゃんの服借りてええ?」
「ダメ」
「なんでやのん!」
「あわあわして綺麗にする」
「このままやったらオレ帰られへんよ?」
「おー」
「泊まってええん?」
「おー」
「…恭ちゃん、紳士も綺麗にすんの?」
「おー」
「紳士は脱がれへんよ?」
「おー」
「…恭ちゃん、話聞いてへんやろ?」
「おー」
「やっぱり聞いてへんのかい!」
「聞いてるって言ってるらろ!てっぺー、煩い!」
「すんません!」

あわあわーしゃばしゃばー☆


※なんでダダっこみたいになってるんだ(笑)
もう〜、恭ちゃんったら強引なんやから〜(はぁと)
【第11話】 お前のものは俺のもの。

「できたー」(´▽`)ノ←満足気
「おう、お疲れさん。おおきになー♪」


「………………。」
「ん?」
「てっぺー…、それ俺のふとん…」
「寒いし」
「ダメ」
「ええええー!! なんでやー!!」
「それは俺の」
「オレこのままやったら風邪ひいてまうやんか!
 恭ちゃんのいけずー!」
「いけずじゃないろ!」
「なぁなぁ、全部は取らへんしー!
 お布団半分貸して♪ な?」
「ダメ。俺のー!!」
「ああっ!引っ張ったらあかんて!」 
「や!俺のだって言ってるらろ!」
「恭ちゃんのえっちー!! いやーん!酷いわ!
 オレ、お嫁さんに行かれへんやんー!」
「んー…、眠い。ねる。」
「聞いてへんし」

「聞いてるろ!!
わかったわかった!ふとんもてっぺーも紳士も
俺のおよめさんにするろ!」


ぐーーーーー…


*************


「…え?」
「えー? 恭ちゃんが言うたんやでー?」

「…ええええー?」

ムチャクチャだ。
    嘘だと信じ…たい。

※お嫁さんー☆
という訳で、両手に花?の朝の状況に帰結ですよ(笑)
ツッコミ所満載です。
【第12話】 NO.1は誰だ!

「恭ちゃん…。重大なお知らせがあるねん…」
「…? 何だ、改まって…?」
「あんな、大切な話やから…よう聞いてな」

哲平の真剣な眼差しに、思わず襟を正す。

「恭ちゃん」
「な、何…?」(ごくり)
「重婚はな、犯罪やねん…」
「は!?」
「だからな、残念やけど紳士とふとんとオレの3人(?)は
一度におよめさんに出来ひんねん…」
「えーと…」

真剣な顔するから何かと思えば…。
もうどこからツッコんで良いのか…;;;

「だから、選んで欲しいねん!
紳士か!ふとんか! オレか!

「いや、だからな? その中の誰もお嫁さんにしないって  …っていうか出来ないだろ」
「恭ちゃん…結婚詐欺も犯罪やねんで…?」
「そんな諭すように言われても…。
 微妙にそこだけ正論だし。」

設定の根本が大きく間違ってるけど。

「あ、恭ちゃんがおよめさんの方がええん?
 イヤやな〜、それは解ってるてー! 照れるやん〜
「違うだろ!何で照れるんだ!」
「え? ほなやっぱりオレがお嫁さん?」
「だーかーらー!!!」
「ま、ええやんな ほな、オレが正妻でふとんが愛人で
 紳士が3号さんで決まりな」
「勝手に決めるなぁああ!!!」



「………それは聞き捨てなりませんね」

おもむろに、むくり、と紳士が顔を上げる……


※動き出したーーーーーーーーーー!!???
風雲急を告げつつ、次回へと続く!!!!
絵板技術のムダ使い(笑)
【第13話】 紳士の正体

「「えぇええええええええーーーー!!!!!」」

そらビックリするわ

※中から変な人が出てきました…(笑)
「真神恭介ストーカー新聞」発行元・パーツ(限りなく私的利用)
【第14話】 火花

「はっ!Σ(`・д´・ ;)
何時までも驚いてる場合やあらへんかった!
ちょお待て、威! 
お前いつからそんな所に潜んどった!?」

「フフッ…! 最初からに決まってるじゃないですか。
ずっと真神君と二人っきりになる機会を待ち続けて
いたのに…お前らイチャイチャしやがって!
よりによって私が3号扱されてしまうとは。
私とした事がついウッカリ出てきてしまいましたよ☆」

「『ついウッカリ』違うわーー! 
酔った恭ちゃんにお持ち帰りされる所から計算してた
言うんか…!? な、なんて恐ろしい奴や…!」

「確率で言えばそう難しい話ではありませんよ。
『真神恭介ストーカー新聞』の今日の占いコーナーで
「貴方のラッキーアイテムは紳士人形  彼の方から
大胆に誘惑してくれるかも☆」と出てましたからね」

「な、なんやその新聞!! 
 オレの許可無く何出してんねん!」

「なんであなたの許可がいるんですか!」

「オレにも1部…じゃなかった! 大体、こんなちっこい
紳士の中に入らへんやろ!どうやって入っとってん!」

「それは中国4千年の神秘ですよ☆」

「何でもソレで片付けるなぁああああああ!」

「しかし、こうなってしまっては仕方ありません。
ついでに本妻の座は戴いていきますよ!」

「させるかぁッ!」



……………ぷち。 何かがキレた音がした。
本人、笑ってるつもり
【第15話】 「空気の凍る音」

「フッ…この私に喧嘩を売ってくるとは愚かな…!
いいでしょう! どちらが正妻に相応しいか勝負です!」

「…………威」

「へッ! どうしても譲れへんモンがある時はなぁ、
例え相手がお前みたいな厄介な相手でも
全力で向かっていかなあか…

「…………哲平」

   ……はいっ! スンマセン!!」


それは小さい声だったと思う。
馬鹿なやり取りで遊んでいる二人の大声が、
二日酔いの頭に響いて…

「俺…頭痛いんだけど…」

なぜだろう。
さっきまであんなに勢いよく怒鳴りあっていた
二人の顔が引きつっている。

やっぱりいつも一緒に居る哲平の方が、
俺の変化に反応が早いな、とか思うと少し笑える。


「! ご、ごごごごごごめ…」
「わ、悪かったな、恭ちゃん」


……なんでそんなに怯えてるかな。


「二人で遊んでるなら、出て行ってくれない、かな?」


せめて笑顔で、穏やかに言ってみる


「はいっ!」
「すんませんでしたっ!」


最後の「かな?」と二人の返事は同時くらいで。
勢いよく部屋を飛び出して行く。
おふとん正妻END(笑)
【最終話】 「お休みなさい、良い夢を」 恭介サイド

……ふう。
溜め息ひとつ付いて…布団へと傾れ込む。

「恭ちゃん怒ってしもたやんか。お前の所為やぞ!」
「何を言うんです!
元はと言えばあなたがとっとと帰らないからでしょう!」

まだ部屋の前でヒソヒソ言ってる声が聞こえる…
流石に小声だけど。

「帰らんで正解やったわ! 大体オレが
帰られへんかったんは恭ちゃんが服洗う言うて……
ああああーーーーーーー!!!

「煩い」

「すんません!」

ぼそりと呟いた言葉に、反射的に反応する声

「おーこられた♪ おこられたー♪」
「子供か、お前は! …ってしもたなあ…。
 まだオレの服、中やん…。
 ちょびっとだけ入れてくれへんかなぁ…」
「フフッ、無理ですね。輝かしい朝日の中、
 通勤通学の一般人や主婦の皆さんの目に晒されながら
 半裸で帰ると良いですよ!」
「うわ、それはちょっと嫌かも…。
 な、威…上着貸してくれへん?」
「嫌です☆ さ、私たちはそろそろお暇します。
 行きますよ、倉戸!」

ごそり。

廊下の隅にナゼか置いてあった信楽焼のタヌキの中から
現れた倉戸を従え、威は颯爽と帰っていく…。


そんな所に居たんだ、倉戸さん…。
哲平哀愁END(笑)→NEXT QUESTで頑張れー!
【最終話】  「お休みなさい、良い夢を」 哲平サイド

「ふう…しゃーないなぁ…。
 女王様の安眠を妨げる訳にもいかへんしな。
 オレも帰るか。」

ほんまは…もうちょっと隣で、眠りたかったけど。
言いたい言葉を飲み込んで。


「お休みなさい、女王様。ごめんな、ほな…またな。」

もう寝てるやろなと思いながら…
閉じた扉の向こうへと声を掛け、
後ろ髪引かれる想いを断ち切って、立ち上がる。


「ん」

それでも、小さく「返事」が聞こえて。

お前はいつもそうやんな。オレが落ち込むな、と思った
ギリギリの所でいつもいつも救ってくれるねん。

そんな些細な事に…思わず頬を緩めながら。



さあ、何とか家に帰って一眠りして。
起きたら、今日は何しようかな。


 【紳士人形と酔いどれ女王様・完】
          →NEXT QUEST
          【もっと頑張れ、哲平ちゃん】

あとがき。

………という訳で、
「絵板に描いてたらナゼか続いてしまったよ」シリーズ第2弾をお送りします(笑)
 続けるつもりは無かったのに。なんでだー!!(;´д`)

「今回は「ヒゲ」 ほど弾けてないよ!紳士お持ち帰りしてまったりして終わりだよ!」
と思ってたんですけどねえ…。ある意味「ヒゲ」 以上に弾けてますな。

いやあ、オチをどうしようかと思ってたら、とある方の
「紳士の中に威入ってたりして」の何気ない一言でこの話の方向性が
決まったよーなモンです。威入ってるなら多少無茶しても良いか!という(酷ぇ!)
しかし、 お持ち帰りしてる時点で気付け、って感じですね。
重くなかったんでしょうか<まあいいか、威だし(えー)

こんなアホな話にお付き合い、応援戴きまして有難うございます!!
激しく本編キャラと違って来てますが…_| ̄|○<ゴメンヨー
そしていつも行き当たりばったりで小話捏造してすみません;

次回シリーズ「もっと頑張れ、哲平ちゃん」 もすぐに始まってますので
(実際、こっちの最終回描くよりもスタートが速いんですが;)
宜しければ、またお付き合い下さると嬉しいです☆

それでは、どうも有難うございましたー!! 

【2005.10.20 UP】

【絵板連載物シリーズへ】   【MP・INDEX】   【HPトップへ】