『迷子のうりぼう』

■第一話・『京香さんの依頼』

京香さんがそもそも何処でこいつら拾って来たのか…(笑)


「真神君、お願い!
この子達のお母さんを探してあげてー!!」

今年の仕事始めもやっぱりボランティアだった…。


■第二話・『東公園で不審者発見』

いえ、その人も充分怪しいですけどね? 本当の不審者は木の上にこっそり潜んでいるストーカー中国人ですよ(笑)


「何? 公園で不審者だと!?
…全く、新年早々何処のバカだ」

「「………あっ」」



■第三話・『ねーねー、お腹すかない?』

奈々子はいつでもヘンな物を持ち歩いているのか!?


「…また、お前か探偵。あからさまに解り易い不審者だな!」
「誰が不審者だ、誰が!」
「お前しか居ないだろうッ?!こんな所で何してるんだ!」
「…し、仕事だよ!」
「そんな仕事あるかっ!」
「お前こそなあ……」

…止めた。不毛だ。

「ぷぎー」

ふと気付くと、うり坊が一匹…居ない!?
慌てて探すとそこには…!



「いちご生クリームだよ〜!うにょ〜〜〜ん☆」
「ぷぎー?」

※サイバリア、本日のデザートは生クリームうり坊盛り?(何だソレ)


■最終話・『邪魔じゃ、ボケぇ!』

戦うなよ(笑)


「いきなり何や、お前っ!」
「フゴ−!!」
「ソコ退かんかい!牡丹鍋にして喰うてまうぞ!」
「ぐるるるるー!!」

※その頃、こどもたちが行方不明になって気が立ってるおかーさん猪と
成美ねーさんの我侭お遣い中な哲平ちゃんが遭遇。

…な、何か戦ってますよ?


この後、牡丹鍋にしようと猪を運んでる途中、
恭ちゃんに遭遇して一瞬、めっちゃかわいー顔で
微笑んで喜んで貰った後に……やっぱり怒られますよ!


どうでもいいけど、メスなのか、この猪?


<<『恭賀新年2007』のページに戻る

次のイラストへ進む>>







【おまけ】

「なーなー、所でそのカゴ何?」

「……えっ!?」

「………まさか、ソレであいつを捕まえようとしてたん…?」

「いや、だ、だって所長が『コレ持ってけ』って…、笑うなあっ!!」